日々の暮らしに健康を
現役医師がこだわり抜いて
開発したブランド

2006年4月。
私が医学の道を極めると決めてから真剣に人の健康と向き合ってきた。日々進化を続ける医療技術を学び、思い返せば数えきれない程の患者を診療した。その過程で私が気づいた事。
それは「その人の生活がその人の健康を作る」という事。糖質や脂質が多く含まれている食生活を続けていれば、当然のように健康を害すであろう。人工甘味料や保存料等、食品添加物を必要以上に多く含む食品ばかりの食生活もまた同様に健康を害すであろう。
その人の健康を作るのは、やはりその人の生活そのものなのである。
ところが実際周囲を見回せば、どの企業も美味しく安価な商品作りを目指すあまり、そういった健康に対する配慮が不足している商品ばかりであると感じざるを得ない。人の健康を生活から守る。ハシモトマサヨシブランドはその信念を守り続ける。

ハシモトマサヨシブランド製品の
5つのこだわり
こだわり1
医師が直接企画をするというこだわり

ハシモトマサヨシブランドの製品は全て、医師が直接企画をしています。巷に溢れている、いわゆる「医師監修商品」は、企業側の都合で作られた商品を、医師が後から権威付けしているものがほとんどです。その為、企業側の都合が商品に大きく反映され、出来る限り甘く、美味しい商品となりますが、その結果、大量の糖質を含んだり、または安全性が確認されていないアスパルテーム等の人工甘味料を多く含む商品になります。ハシモトマサヨシブランドの製品は全て、医学や医療の知識を持った医師が直接企画し、健康に気を付ける方々にも安心してご使用頂けます。

こだわり2
医師が直接開発するというこだわり

ハシモトマサヨシブランドの二つ目のこだわりは開発です。ハシモトマサヨシブランドの製品は全て、医師が直接責任をもって開発しております。企画の段階でどんなに優れた商品案が出たとしても、開発の段階で味を調整する為に甘味料を増やしたり、原材料費を抑えるために品質を下げると、結果的に健康に害を及ぼす商品が完成してしまいます。ハシモトマサヨシブランドの製品は医師が直接開発する為、そのような妥協は一切排除されます。さらに、医師が直接開発する事で、開発段階でも様々な専門医や薬剤師の意見を取り入れる事が可能になり、ハシモトマサヨシブランドは最高品質の製品を提供出来るのです。

こだわり3
生活に取り入れやすい形を徹底的に追求

ハシモトマサヨシブランドの三つ目のこだわりは「生活に取り入れやすい製品を作る」というこだわりです。どんなに健康に良い製品であったとしても、生活に取り入れにくい製品であれば長く続ける事は出来ず、健康な状態も続きません。健康器具をテレビ通販で衝動買いして数回しか使わなかった、という経験がある方もいるでしょう。ハシモトマサヨシブランドの製品は全て、健康に良いだけでなく、生活に取り入れやすい形を徹底的に追求しています。

こだわり4
医師による健康セミナーで健康生活をサポート

ハシモトマサヨシブランドの四つ目のこだわりは、医師による健康セミナーの開催です。市場には多くの健康商品が溢れていますが、ほとんどの商品は購入後にサポートが終了する事が一般的です。時折、商品の説明会が開催される事もありますが、その目的は主に購入のサポートに限られる事があります。ハシモトマサヨシブランドは異なります。私たちは製品を通して医学の知識を身に着けてほしいという思いから、代表医師の橋本将吉が自ら健康セミナーを開催し、医学知識の普及活動を行っております。ハシモトマサヨシブランド製品の購入の有無に関わらず、どなたでも参加する事が可能です。
https://www.youtube.com/@Dr.Hassie

こだわり5
圧倒的なコスト削減による低価格の実現

ハシモトマサヨシブランドの五つ目のこだわりは価格です。皆様もご存じの通り、市場には高額な健康器具や健康食品が多く存在します。その主な理由は、雇用した医師の人件費や監修コストが発生するためです。それが「監修」から「開発」になると、コストはさらに高くなりますし、医師による健康セミナーの開催もコストを増大させます。そこでハシモトマサヨシブランドでは、企画・開発・健康セミナーを代表医師の橋本将吉自らが行う事で、それらのコストを削減し、圧倒的な低価格を実現しました。さらに、優れた製品力が口コミや紹介を呼び起こしているため、テレビCMや広告を一切使用する必要がなく、広告費用も徹底的に削減する事ができ、より低価格を実現しました。皆様も是非一度、ハシモトマサヨシブランドの製品をお試し頂き、製品の実力を実感した際には、ご家族やご友人にもお勧め頂けると幸いです。

ハシモトマサヨシブランドの製品で得られる
「四つの良い事」
  • ①ストレス解消・疲労回復
  • ②心と身体が健康になる
  • ③毎日が明るくなる
  • ④健康維持と増進が出来る
ハシモトマサヨシブランド
責任者
橋本将吉
プロフィール

株式会社Gift Cicle(リーフェグループ)の代表取締役医師でハシモトマサヨシブランドを運営する。東京むさしのクリニック院長として診療に携わる傍ら、医学生の為の個別指導塾「医学生道場」(全国9校舎、医師講師数60名)を運営し未来の医師を育てながら、一方でYouTubeチャンネル「ドクターハッシー/内科医 橋本将吉」(2023年11月時点で74万人のチャンネル登録者)を通じて一般の方に医学教育を提供している。さらに、会員制の医学教育事業「ヘルスケアアカデミー」の運営や、テレビやメディアへの出演など幅広い分野で活動している。

グループ略歴
2011年
  • 株式会社リーフェ設立(現 株式会社リーフェホールディングス)
2018年
  • 医学生道場 新宿校舎・品川校舎開校
2019年
  • 医学生道場 秋原校舎開校
2020年
  • 医学生道場 名古屋校舎開校
  • 東京むさしのクリニック開業
  • YouTubeチャンネル「ドクターハッシー/内科医 橋本将吉」登録者数20万人突破
2021年
  • 医学生道場 大阪校舎開校
  • 東京むさしのクリニック開業
2022年
  • 医学生道場 難波校舎・福岡校舎開校
  • YouTubeチャンネル「ドクターハッシー/内科医 橋本将吉」登録者数50万人突破
  • 会員制の医学教育事業「ヘルスケアアカデミー」のサービス開始
  • 味の素スタジアムにてヘルスケアアカデミーイベント「襷を繋ぐ健康マラソン」開催
  • 「ドクターハッシーの安眠枕」(カドカワストア)発売
2023年
  • YouTubeチャンネル「ドクターハッシー/内科医 橋本将吉」登録者数75万人突破
  • 「ヘルスケアアカデミー」会員数1000人を突破
  • ハシモトマサヨシブランド創設
  • 「乳酸菌V28」発売開始後10日で販売個数1000個突破
  • 「アロニア羊羹」発売開始後10日で販売個数500個突破
著者
  • 「ドクターハッシー流すぐ元気maxになれる61の科学的法則」(KADOKAWA)出版
  • 「薬のトリセツ」(自由国民社)(第5刷)出版
  • 「ドクターハッシーの不調の味方(家庭の医学)」(主婦の友社)出版
  • 「1年目から出来るナースといわれる看護技術ノート」(SBクリエイティブ)監修
  • 「すい臓を整えれば血糖値は下がる!」(主婦と生活社)出版
  • 「「老いても元気な人」と「どんどん衰えてく人」では何が違うのか」(アスコム)(発売前重版)出版
TV出演歴
  • めざましテレビ/フジテレビ(出演)
  • とくダネ!/フジテレビ(出演)
  • 堀潤モーニングFLAG/東京MX(出演)
  • なないろ日和!/テレビ東京(出演)
  • ホンマでっか!?TV/フジテレビ(出演)
  • めざましどようび/フジテレビ(出演)
  • 林修の今知りたいでしょ!/テレビ朝日(医療監修)
  • マツコ&有吉 かりそめ天国/テレビ朝日(医療監修)
  • その他多数
会社概要
会社名 株式会社Gift Circle(リーフェグループ)
設立 2022年1月5日
代表取締役 橋本 将吉
グループ本社 東京都新宿区西新宿1丁目22−1 新宿スタンダードビル8階
従業員数 82名(うち医師数60名)
※グループ総計
公式HP https://li-fe.co.jp/