株式会社Gift Circle(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:橋本将吉)は、現役の医師目線で日々を健康に暮らすためのアイテムを扱うライフスタイルブランド「ハシモトマサヨシ」を、2023年12月7日(木)に立ち上げました。
【ブランドの始まり】
時を遡ること2006年4月。代表取締役である橋本将吉将吉が医学の道を極めると決めてから、真剣に人の健康と向き合ってきました。日々進化を続ける医療技術を学び、思い返せば数えきれない程の患者様を診療しました。その過程で気づいたことは、「その人の生活がその人の健康を作る」ということです。糖質や脂質が多く含まれている食生活を続けていれば、当然のように健康を害します。人工甘味料や保存料等、食品添加物を必要以上に多く含む食材ばかりの食生活もまた同様に健康を害します。その人の健康を作るのは、やはりその人の生活そのものです。
ところが実際周囲を見渡せば、美味しく安価な食品作りを目指すあまり、そういった健康に対する配慮がかけている商品もあると考えます。人の健康を生活から守る。その信念を持って「ハシモトマサヨシ」ブランドを立ち上げました。
【「ハシモトマサヨシ」の5つのこだわり】
こだわり1:医師が直接“企画”をするというこだわり
「ハシモトマサヨシ」ブランドの製品は全て、医師が直接企画をしています。巷に溢れている、いわゆる「医師監修商品」は、企業側の都合で作られた商品を、医師が後から権威付けしているものがほとんどです。「ハシモトマサヨシ」ブランドの製品は全て、医学や医療の知識を持った医師が直接企画し、健康に気をつける方々にも安心してご使用いただけます。
こだわり2:医師が直接“開発”するというこだわり
「ハシモトマサヨシ」ブランドの製品は全て、医師が直接責任を持って開発しております。開発段階で様々な専門医が薬剤師の意見を取り入れることができ、最高品質の製品を提供することが可能になります。
こだわり3:生活に取り入れやすい形を徹底的に追求
「ハシモトマサヨシ」ブランドでは、「生活に取り入れやすい製品を作る」ということにこだわっています。どんなに健康に良い製品であったとしても、生活に取り入れにくい製品であれば長く続けることは出来ず、健康な状態も続きません。健康器具をテレビ通販で衝動買いして数回しか使わなかったという経験がある方もいるでしょう。「ハシモトマサヨシ」ブランドの製品は全て、健康に良いだけではなく、生活に取り入れやすい形を徹底的に追求しています。
こだわり4:医師による健康セミナーで健康生活をサポート
私たちは製品を通して医学の知識を身につけてほしいという思いから、代表医師の橋本将吉将吉自ら健康セミナーを開催し、医学知識の普及活動を行っております。「ハシモトマサヨシ」ブランド製品の購入の有無に関わらず、どなたでも参加することが可能です。
こだわり5:圧倒的なコスト削減による低価格の実現
「ハシモトマサヨシ」ブランドでは、企画・開発・健康セミナーを代表医師の橋本将吉自らが行うことで、それらのコストを削減し、低価格を実現させました。
【今後の展望】
今後も「ハシモトマサヨシ」は、生活に密着した商品の種類を増やし、皆様の日常生活をより良くサポートしていきます。第一段商品となる『乳酸菌V28』は、物価高騰で栄養不足が考えられることから、健康食品の開発からスタートしました。今後は、食品だけでなく、睡眠の質を向上させる商品や、健康的な運動習慣を促進する商品など、日常生活に適した商品を幅広く提供していく予定です。私たちは、皆様の生活に根付いた商品を展開したいと考えております。
【ハシモトマサヨシブランド責任者橋本将吉について】
株式会社Gift Circle(リーフェグループ)の代表取締役医師でハシモトマサヨシブランドを運営する。東京むさしのクリニック院長として診療に携わる傍ら、医学生のための個別指導塾「医学生道場」(全国9校舎、医師講師数60名)を運営し未来の医師を育てながら、一方でYouTubeチャンネル「ドクターハッシー/内科医 橋本将吉」(2023年11月現在チャンネル登録者数74万人)を通じて一般の方に医学教育を提供している。さらに、会員制の医学教育事業「ヘルスケアアカデミー」の運営や、テレビやメディアへの出演など幅広い分野で活動している。
【株式会社Gift Circle会社概要】
会社名 :株式会社Gift Circle
ブランド名:ハシモトマサヨシ
代表者 :代表取締役 橋本 将吉
本社 :東京都武蔵野市御殿山1-7-12-805
事業内容 :D2C事業、健康食品の販売、雑貨の販売
設立 :2022年1月
商品ページ:https://eccart.hashimotomasayoshi.co.jp
サイト :https:// hashimotomasayoshi.co.jp